日記

First 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 Last

サーバーセキュリテー強化のためブログの一部が、消去されました。

    サーバーセキュリテー強化のためブログの一部が、消去されました。

 

     ブログの更新機能が、約2週間とどこっておりました。

   今日は、文章だけはブログに乗せられる状態まで復旧しました。

      閲覧されている方々には、大変申し訳ございません。

   ひきつずき、修正をお願いしていますのでしばらくお待ちください。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

お別れの儀(おわかれのぎ)

火葬のための出棺を前にし、棺の蓋を外し、遺族らが遺体と対面し花などを入れて最後の別れのときをもつこと。

 

 

 

お悔やみを申し上げます。 ランちゃん 12才 足利市

 P1100427.JPG    P1100428.JPG 

    お悔やみを申し上げます。 ランちゃん 12才 足利市

        一人遊びが上手な女の子でした。。。

        奥ゆかしく、おとなしい子でした。。。

        とても、甘えん坊なところもありました。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

お別れ会(おわかれかい)

近年現れたもので歴史的には告別式の独立形態。葬儀後2~6週間程度経過後に関係者や知人などが集まり追悼の会をもつこと。この場合、葬儀は近親者だけで行うケースが多い。軽食をとりながらの会の場合もある。

 

 

お悔やみを申し上げます。パンちゃん 13才 足利市

 

P1100329.JPG    P1010311_256.jpg

    お悔やみを申し上げます。パンちゃん 13才 足利市

          マイペースな女の子でした。。。

        家族には、とても優しい子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

御文(おふみ)

浄土真宗の法事にさいして読唱される文章。特に真宗大谷派でいう。有名なものに「白骨の御文」があります。「一生すぎやすし、今に至って誰か百年の形態を保つべきや、我や先、人や先今日とも知らず明日とも知らず。」なお本願寺派では、「御文章」と読んでいる。

 

 

お悔やみを申し上げます。 ミクちゃん 14才 太田市

 P1100248.JPG    P1100252.JPG

     お悔やみを申し上げます。 ミクちゃん 14才 太田市

        律義者で、人が大好きな男の子でした。。。

       優しい子で、あまり声をださないい子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

御膳料(おぜんりょう)

通夜、葬儀終了後僧侶が料理の席に着かない場合に渡す食事代。

 

 

お悔やみを申し上げます。 モモちゃん 13才 太田市

 

P1100234.JPG    P1010302_256.jpg

    お悔やみを申し上げます。 モモちゃん 13才 太田市

          とても気が強い女の子でした。。。

 半年で、大病になりましたがとても素敵な、時間をもらいました。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

御会式(おえしき)

日蓮の忌日に行う法会。10月12日、13日に行われる。身延山久遠寺を初め全国の日蓮宗の寺院で盛大に行われる。

 

 

First 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 Last

« カテゴリを追加 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ