日記

First 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 Last

お悔やみを申し上げます。 小桃ちゃん 7才 大泉町

 

P1100103.JPG   P1100107.JPG

    お悔やみを申し上げます。 小桃ちゃん 7才 大泉町

           人なっこい女の子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

お棺(おかん)

遺体を収める箱。柩。お棺のサイズは、火葬場の窯の関係で最大寸法が決まっている。材質はひのき、もみ、きり、ベニヤ合板など多種に及ぶ。お棺のふたは、納棺したあとに故人の顔を見ることができる、小窓のついたものもある。また、内装は白布の内張りから、キルティングのものまある。

 

 

 

 

お悔やみを申し上げます。 マシュロちゃん 10才 太田市

 P1100099.JPG    P1010171_256.jpg

    お悔やみを申し上げます。 マシュロちゃん 10才 太田市

         やんちゃで、元気な男の子でした。。。

          性格はとても優しい子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

回向(えこう)

自ら修めた善行の功徳が、他にめぐらされ及ぶことを期すること。仏事法要を営み、その功徳が死者の霊を平穏にさせること。善事や念仏に専念し、浄土に生まれるもととすることも回向とされている。回向文のうちで、もっとも短いものは、「法華経」のなかの偈文で、「願わくはこの功徳を以て、あまねく一切に及ぼ し、我等と衆生と、皆ともに仏道を成ぜんことを」というもの。

 

 

 

メモリアルルームに川島家のミルキーちゃんが登録されました。

 

P1100185.JPG    P1100188.JPG

    メモリアルルームに川島家のミルキーちゃんが登録されました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

永代供養墓

家族単位で墓の祭祀を行うのではなく、寺院が責任をもって祭祀する墓のこと。家族の責任で墓を守るのではないため承継の問題は発生しない。

 

 

墓誌板に貼り終わりました。熊倉家、宮谷家、中澤家、川田家 様

 

P1100626.JPG    P1100627.JPG

P1100628.JPG    P1100629.JPG

  墓誌板に貼り終わりました。熊倉家、宮谷家、中澤家、川田家 様

     花ちゃん、ミンミちゃん、ライラちゃん、ペコちゃん

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

永代供養(えいたいくよう)

菩提寺が施主に代わり永久に法要を営んでくれること。またはその取り決め。仏の供養をする人が途絶えてしまうとか、子供や孫に代わって、菩提寺の僧侶にお願 いして、仏の命日に供養していただくこと。永代供養をする場合、「永代供養料」を納めるが、そこに誰が、誰のためにいくら納めるのかを明記しておく。

 

 

お悔やみを申し上げます。 みゅうちゃん 17才 邑楽町

 

P1100098.JPG    P1010148_256.jpg

    お悔やみを申し上げます。 みゅうちゃん 17才 邑楽町

          甘ったれな女の子でした。。。

        人みしりなところがありました。。。

     かしこくて、でも奥ゆかしいところもありました。。。

   気が小さいところがありましたが、よく気が付く子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

遠方忌(えんぽうき)

十三回忌のこと

 

 

First 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 Last

« カテゴリを追加 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ