日記

First 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 Last

メモリアルルームに赤石家のるなちゃんが登録されました。

 

P1100173.JPG    P1100174.JPG

   メモリアルルームに赤石家のるなちゃんが登録されました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

引導(いんどう)

死者を成仏させるため、法語を与えて、行くべき世界を教えること。葬儀式の中で行う引導の習俗は、浄土真宗を除く各宗派で行われていますが、その作法は異なっている。葬儀では導師が棺前において、諸行無常の理と、必ず仏の救いにあずかることを説いて、死者にこの世との縁を切らせることを目的とする。

 

 

 

お悔やみを申し上げます。 みーにやちゃん 8才 太田市

 

P1090874.JPG    P1090875.JPG

   お悔やみを申し上げます。 みーにやちゃん 8才 太田市

           明るく元気な女の子でした。。。

          看板娘的なところもありました。。。

          人の気持ちがわかるようでした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

一蓮托生(いちれんたくしょう)

極楽浄土の池の蓮の咲いている一つの蓮の中に生まれる事。

 

 

お悔やみを申し上げます。 ネネちゃん 14才 太田市

 

P1090850.JPG    P1090851.JPG

    お悔やみを申し上げます。 ネネちゃん 14才 太田市

         遊びがだい好きなおんあのこでした。。。

           食いしん坊な子でした。。。

         食べるのが、とても早い子でした。。。

    性格は、どちらかというと内弁慶なところがありました。。。

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

一膳飯(いちぜんめし)

枕飾りのとき死者の枕元に供える飯。生前故人の使用していた茶碗に御飯を山盛りにし、故人の箸を真中に立てたものをいう。

 

 

お墓の富澤家の墓誌板ができました。

 

P1100412.JPG    P1010151_256.jpg

         お墓の富澤家の墓誌板ができました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

一周忌(いっしゅうき)

死後満一年目の命日。またその日に営む法要。法要を営むとき、まず施主を決め、ひどりを決め、お寺さんの都合を確かめ、約一ヶ月前には日取りを決定したいもの。最近では出席者の都合を考慮して、命日より早い休日に行うことが多くなっている。

 

 

 

お墓の八木田家の墓誌板ができました。

 

P1100421.JPG    P1010303_256.jpg

        お墓の八木田家の墓誌板ができました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

遺産(いさん)

死後に遺された財産のこと。土地・家屋・事業用財産・有価証券・現金・預貯金・家庭用財産など金銭に見積もりのできる経済的価値のあるもの。借地権・電話加入権・著作権・貸付金も含まれる。本来の相続財産以外の死亡保険金・各種保険金・死亡退職金もみなし相続財産となる。

 

 

First 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 Last

« カテゴリを追加 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ