日記

First 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 Last

墓誌板を張り終わりました。

P1030453.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像P1030451.JPG    P1030452.JPG 

           墓誌板が張り終わりました。

      工藤クミちゃん、山本テンちゃん、林クミコちゃん

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

帰依(きえ)

仏を信じ、その教えに従うこと。仏にすべてを捧げること。帰依の原語はナマスで、漢字で「南無」と書く。従って、「南無阿弥陀仏」は阿弥陀仏に帰依するという意味になる。

 

 

 

              

 

墓誌板を張り終わりました。

P1030449.JPGのサムネール画像    P1030450.JPG 

           墓誌板を張り終わりました。

       関根家のひめ子ちゃん、金丸家のゴルちゃん 

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

忌明け法要(きあけほうよう)

四十九日目の忌明け(満中陰)に行う法要。中陰の期間には死者が善処に生まれることを願って、七日ごとに仏事を行うが、忌明け法要はその期間の最後の法要 となる。日本でも756年の聖武天皇崩御のとき、七七斎会を修したことが記録されており、17世紀ごろから四十九日の法要が盛んに行われたと言われている。

 

      

 

 

墓誌板ができました。

P1030446.JPG     P1030448.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像      

       プリッツちゃんの墓誌板ができました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

灌仏会(かんぶつえ)

釈尊の三大法会の一つ。花まつりとも言う。釈尊の誕生を祝う行事で4月8日には全国の仏教寺院で釈迦が生まれたルンビニーの花園を模した『花御堂』に右手で天を指し、左手で地を指した釈迦の誕生仏に甘茶をかけて祝う法

 

 

メモリアルルームに、ロンちゃんが登録されました。

P1030422.JPG     P1030421.JPG

     メモリアルルームにロンちゃんが登録されました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

灌頂(かんちょう)

頭頂に水を注ぐこと。あるいは霊の供養のため、墓石に柄杓で水を注ぎかけること。昔インドで国王の即位のとき、水をその頭頂に注ぎかけた儀式に由来する。灌頂は密教の儀式の一つで、仏位を継承するさいに行う。

 

 

        

お悔やみを申し上げます。チャマちゃん 17才 邑楽町

          P1110005.JPG    

    お悔やみを申し上げます。チャマちゃん 17才 邑楽町

           気が強い男の子でした。。。

           卵焼きが大好きでした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

冠婚葬祭互助会(かんこんそうさいごじょかい)

冠婚葬祭の儀式の費用を毎月一定金額の掛け金を積み立て、葬儀、結婚式等の費用に充てる。通 産省認可の組織で全国に280社ほどある。中核団体が『全日本冠婚葬祭互助協会=全互協』である。

 

 

First 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 Last

« カテゴリを追加 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ