日記

First 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 Last

お悔やみを申し上げます。 べべちゃん 15才 太田市

             P1110061.JPG

     お悔やみを申し上げます。 べべちゃん 15才 太田市

          抱っこが嫌いな女の子でした。。。

    足元にはすぐきますが、なかなか、抱かせない子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

忌服 (きふく)

死者の遺族が、一定の期間喪に服するならわし。忌服の期間は、故人の続柄によって異なり、父母が死亡した場合の忌日は50日。官公庁の服役規定によると次の通りである。配偶者 10日間  父母 7日間 子供 5日間  祖父母 3日間配偶者の父母 3日間  兄弟・姉妹 3日間 伯叔父母 1日間  配偶者の祖父母 1日間 配偶者の兄弟・姉妹 1日間  孫 1日間  

 

 

メモリアルルームに、ロンちゃん,アンディちゃんが登録されました。

P1030428.JPGのサムネール画像P1030426.JPG    P1030427.JPG 

  メモリアルルームに、ロンちゃん,アンディちゃんが登録されました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

忌中札 (きちゅうふだ)

喪家の入口に「忌中」と書いて貼る札。入口に簾を裏返しにして垂らし、墨で黒枠を付け、中央上部に忌中と書くのが多い。なお、通夜、葬儀・告別式の日時が決まったら「忌中」の下に書き添える。

 

 

 

 

 

 

メモリアルルームに、トマトちゃん、キャメルちゃんが登録されました。

P1030425.JPGのサムネール画像のサムネール画像     P1030424.JPG  P1030423.JPGのサムネール画像

  メモリアルルームに、トマトちゃん、キャメルちゃんが登録されました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

忌中 (きちゅう)

近親者が死亡した後、49日忌明けまでの間、喪に服す期間。

 

 

 

 

お悔やみを申し上げます。くちゃん 2才 太田市

P1110058.JPG    P1110060.JPG 

    お悔やみを申し上げます。くちゃん 2才 太田市

         おっとりとした男の子でした。。。

           とても優しい子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

北枕(きたまくら)

仏式では、死者を安置するさい、北に頭を向ける。この由来は、釈尊が入滅するとき、頭を北向きにし、額を西の方に向き、右脇を下に寝ていた故事にならったものとされている。北枕が困難な場合には、西枕にする。

 

 

お悔やみを申し上げます。 うめちゃん 3才 足利市

P1110024.JPG    P1110025.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

     お悔やみを申し上げます。 うめちゃん 3才 足利市

           甘えん坊な男の子でした。。。

           とても穏やかな子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

忌日(きじつ)

故人が死亡した日、命日の事。仏式では、死亡した日から七日ごとに初七日・二七日・・・・七七日、月忌および百ヶ日等をさす。

 

 

First 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 Last

« カテゴリを追加 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ