日記

First 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 Last

お墓の田川家の墓誌板ができました。

 P1100625.JPG    P1100624.JPG

       お墓の田川家の墓誌板ができました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

エンバーミング

北米で一般的に行われている遺体の消毒・腐敗防止・復元・化粧の技術。現在遺体の60%以上が何らかの感染症を保有しているといわれているため、遺族や遺体 を取り扱う人への感染を防ぐために、公衆衛生上必要な処置であるとの認識が高まっている。特に遺体を海外に移送するときには、エンバーミングを条件として いる国が増えている。

 

 

大泉町外二町斎場で、ペットを火葬された遺骨をおあずかりさせていただきました。

            太田市、大泉町、邑楽町、千代田町  公認ペット霊園

 

       平成29年9月26日~平成29年11月25日の期間にペットの火葬を

      された遺骨を、パートナー霊園の成仏堂で大切におあずかりさせ

     ていただきました。

                 ご供養のご案内

P1110083_256-thumb-250x187-3620[1].jpg    P1130802_256.jpg

                   

                                                 

  大泉町斎場様より、ペットの遺骨を、おあずかりさせていただきました。

                               

年に一度は愛する家族に手を合わせに来て、供養して、いただくことがパートナー霊園としてのお願いです。    広くて平らな園で、楽しかった思い出とともに、、、ずーとずーと、ゆっくりとゆっくりと休んでいます。         合掌

 

                          フリーダイヤル:0120-19-8107 受付時間:8:00 ~ 20:00

臨済宗(りんざいしゅう)

禅宗の一派で、我が国には鎌倉時代に栄西が、入宗してこれを伝えた。日本の上流階級の間に栄え、五山文学や絵画・茶道などの文化を育てた。本山は京都の妙心寺で、金閣寺、銀閣寺、竜安寺、西芳寺、大徳寺なども臨済宗の寺院。鎌倉では円覚寺が有名。

 

 

お悔やみを申し上げます。 アンディちゃん 17才 熊谷市 

 

P1100074.JPG    P1100076.JPG

   お悔やみを申し上げます。 アンディちゃん 17才 熊谷市

          穏やかな男の子でした。。。

           利口な子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

忌み言葉(いみことば)

特定の時や場所で口にしてはならない言葉や、その代わりに用いる言葉。不吉な言葉や、不幸が続くことを連想させる重ね言葉を言い、お悔やみの挨拶や、弔辞には使わないよう注意する。「重ね重ね」「たびたび」「返す返す」「たび重なる」「ますます」「追って」など。

 

 

 

メモリアルルームに井上家のくろ、かこちゃんが登録されました。

 

P1100176.JPG    P1100178.JPG

  メモリアルルームに井上家のくろ、かこちゃんが登録されました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

院殿号(いんでんごう)

足利尊氏が等持院殿という屋敷の名を戒名の上につけたのが始まりとされている。これは天皇と区別するために殿という字を加えたもので、本来はへり下った表現とされていた。現在では院号よりも院殿号の方が格上とされているが、それは戒名文字の多さによるものと考えられる。いずれにしても院号・院殿号は仏教への信仰心が篤く、寺を建立して寄進するほどの人でなければ贈られない最上位のものと言える。

 

 

お悔やみを申し上げます。 クーちゃん 14才 足利市

 

 P1090928.JPG    P1090932.JPG

    お悔やみを申し上げます。 クーちゃん 14才 足利市

           穏やかな女の子でした。。。

         食いしん坊なところもありました。。。

           人にしりをしない子でした。。。

        とても家族には優しく、してくれました。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

院号(いんごう)

戒名で院の字があるもの。戒名のなかで、最上の尊称が院号または院殿号で、かつては、寺を建立するなど貢献した人、信仰のあつい在家信者の戒名の上につけられた。皇室などに対しては「○○院」、武家には「○○院殿」が与えられた。

 

 

First 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 Last

« カテゴリを追加 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ