日記

First 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 Last

お悔やみを申し上げます。 ジュラちゃん 15才 太田市

 P1110004.JPG    P1010157_256.jpg

    お悔やみを申し上げます。 ジュラちゃん 15才 太田市

          プライドの高い男の子でした。。。

          頭がとても良い子でした。。。

     人の言うことを良く理解しているようでした。。。。

       小さい子供には、とても優しい子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

還骨回向(かんこつえこう)

骨揚げ後自宅に戻った遺骨を後飾り祭壇に安置して営む法要。初七日法要を繰り上げてと一緒に行う事が多い。

 

 

墓誌板を張り終わりました。

 

P1030376.JPG    P1030377.JPG

P1030378.JPG    P1030379.JPG

八木橋家のはっぴーちゃん、宮崎家のミニーちゃん、松沢家のアッシュちゃん、佐藤家のさくらちゃん

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

棺掛け(かんかけ)

棺を覆う布。仏式の場合に金襴の「七条袈裟」を使う。神式では白布で覆う。

 

 

 

お悔やみを申し上げます。 ダイちゃん 10才 太田市

 

P1100976.JPG    P1100977.JPG

    お悔やみを申し上げます。 ダイちゃん 10才 太田市

            優しい男の子でした。。。

          他の子の面倒見の良い子でした。。。

       ちょつとしたことでも、譲るような子でした。。。

     おやつに関してだけは、譲ることはしませんでした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

カロート(かろーと)

元は棺を意味した「屍櫃(からひつ)」か。主として戦後の焼骨を埋蔵する墓で作られたもの。墓石の下の地下部分に設ける骨壷(箱)を収納するコンクリート製の納骨スペースのこと。一般には墓石の下のスペースは土または砂利になっており、この中に骨壷(箱)から遺骨を空けて納骨していた。

 

 

 

和のお墓ができました。

 

 

            P1110213.JPG

            和のお墓ができました。

家族、親戚の方々と一緒のお墓を希望して”和”という文字にして墓誌板には何も記入しない形にしました。(3,4家族の子たちが納骨予定になっています)

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

仮通夜(かりつや)

日取りの関係や近親者が遠方など、時間がかかる場合「通夜」を2日間にわたって行う。このとき、1日目を「仮通夜」と呼び、家族や近親者で死者を見守る。

 

 

メモリアルルームにコロちゃんが登録されました。

 P1110149.JPG    P1110150.JPG

     メモリアルルームにコロちゃんが登録されました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

カトリック(かとりっく)

ローマ法王のもとにあるキリスト教の一派。公教会。カトリックはギリシャ語で「普遍的」という意味。キリスト教の信仰によれば、洗礼を受けた信徒はキリス トに結ばれるが、故人がキリストとともに、永遠の生命に移るように祈るのが葬儀である。カトリックの葬儀はほとんど教会で行い、司祭は神父が行う。

 

 

First 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 Last

« カテゴリを追加 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ