HOME > ブログ

メモリアルルームに小林家のケリーちゃんが登録されました。

 

P1100154.JPG    P1100155.JPG

   メモリアルルームに小林家のケリーちゃんが登録されました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

別れ花(わかればな)

納棺あるいは、出棺時に死者に手向ける花。棺の蓋を開け、葬儀に供えられた花を遺体の周囲に飾る。この最後の対面は、遺族、近親者で行う。また棺には故人の愛用の遺品を入れ、棺の蓋をする。

 

 

墓誌板がはりおわりました。滝本家、小口家、小貫家、蜂谷家、江原家

 

P1100267.JPG    P1100268.JPG

P1100269.JPG    P1100270.JPG

            P1100271.JPG

  墓誌板がはりおわりました。滝本家、小口家、小貫家、蜂谷家、江原家

   チロちゃん、ルミちゃん、コロちゃん、プーちゃん、ロンちゃん

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

お悔やみを申し上げます。 ひげちゃん 10才 明和町 

 

P1090453.JPG    P1090455.JPG

     お悔やみを申し上げます。 ひげちゃん 10才 明和町

           人なっこい男の子でした。。。

            甘えん坊な子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

六輝(ろっき)

先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口の6種の暦。六曜とも言う

 

 

お悔やみを申し上げます。 チャーコちゃん 14才 足利市

 

P1090435.JPG    P1090437.JPG

   お悔やみを申し上げます。 チャーコちゃん 14才 足利市

            優しい女の子でした。。。

         穏やかで、面倒見の良い子でした。。。

             魚が大好きでした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

六文銭(ろくもんせん)

三途の川の渡し賃として、死者の棺の中に入れるお金。六道銭ともいう。中国でも納棺する前に、黄色の布袋に経文や仏像の画や紙銭を集め、死者の首に掛ける風習がある。

 

 

メモリアルルームに広瀬家のプリンちゃんを登録しました。

 

P1100151.JPG    P1100152.JPG

    メモリアルルームに広瀬家のプリンちゃんを登録しました。

写真と動画を登録していただきますと、後ろの動画がピンクだと女の子です。

おとこのこは後ろの動画は、ブルーになります。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

六道輪廻(ろくどうりんね)

仏教の世界観で、すべての人が、死ねばその生前の行いに従って、迷いの世界に車輪のように果てしなくめぐりさ迷うこと。六道は下から、地獄、餓鬼、畜生、阿修羅、人間、天上を言う。日本では死後の世界を六道とすることから、墓地を六道原という所があり、京都東山の鳥辺野葬場の入口を六道の辻といってる。

 

 

メモリアルルームに阿久津家の茶ちゃんを登録しました。

 P1100148.JPG   P1100147.JPG

   メモリアルルームに阿久津家の茶ちゃんを登録しました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

六字名号(ろくじみょうごう)

「南無阿弥陀仏」の六文字のこと。浄土宗、浄土真宗で本尊のかわりにおまつりする。また法事のときには「南無阿弥陀仏」の名号の掛け軸を、掛ける場合がある。

 

 

鏑木家のピースちゃんの墓誌板ができました。

 P1010207_256.jpg    P1100101.JPG

       鏑木家のピースちゃんの墓誌板ができました。

           可愛い男の子でした。。。

     良く吠えてくれて、番犬の役目をしてくれました。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

蓮華(れんげ)

はすの花。仏教では泥の中から、清浄な花を咲かせるところに着目して、宗教心が生まれ、悟りの境地が開けていくプロセスを象徴する植物としてきた。また蓮華は仏や菩薩が安座する座として、あるいは浄土に咲く代表的な花とされている。

 

 

お悔やみを申し上げます。 ビビちゃん 15才 太田市

P1090417.JPG     P1090419.JPG

    お悔やみを申し上げます。 ビビちゃん 15才 太田市

            頑張り屋な女の子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

霊祭(れいさい)

仏式の法要にあたるもので、死後、10日目毎に行い十日、二十日祭・・・五十日祭と続く。以後、百日祭、一年祭、二年祭、三年祭、五年祭、十年祭と続いていく。

 

 

お悔やみを申し上げます。 ラナちゃん 10才 太田市

 

P1090407.JPG    P1090408.JPG

    お悔やみを申し上げます。 ラナちゃん 10才 太田市

           おとなしい女の子でした。。。

          優しいし、怒らない子でした。。。

         何故か、食べるノリが大好きでした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

霊璽(れいじ)

みたましろ。神道での霊のしるしで、仏式の位牌にあたる。木主といわれる白木の位牌の表面に「○○○○命之霊(女性は、姫命)」裏面には「○年○月○日帰幽享年○○歳」と筆書きする。霊璽は、還霊祭のあと仮霊舎に移つされる。霊璽は忌明け後に祖霊舎に移され、家の守護神になる。

 

 

お悔やみを申し上げます。 ランランちゃん 17才 太田市

 

P1090394.JPG    P1010148_256.jpg

   お悔やみを申し上げます。 ランランちゃん 17才 太田市

         とても素敵な女の子でした。。。

         美人で、素直で良い子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

霊魂(れいこん)

普段は人間の肉体や精神活動を支配しているが、死のときに肉体から離れるとされる目に見えぬ実体。肉体から霊魂が永久に離脱することを「死」ととらえる民族・社会は極めて多く、死後の霊魂の行方、祖霊化の過程をめぐる構造は、宗教儀礼の形式と大いに関係を持っている。

 

 

アーカイブ

このページのトップへ