日記

First 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 Last

お悔やみを申し上げます。 ぎんちゃん 3才 太田市

            

    お悔やみを申し上げます。 ぎんちゃん 3才 太田市

           穏やかな女の子でした。。。

のんびり屋さんで、他の子に食事をとられても気にせず譲るような仕草をするような子でした。褒めると、わかるのか知りませんが毎回手をなめて答えてくれました。

 

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

        太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

御膳料(おぜんりょう)

「御膳料」は、葬儀や年忌法要などの際、本来であれば用意すべき食事の代わりとして、僧侶に贈る謝礼の表書きに用いる献辞です。
御膳料は御車代とともに、お布施を渡す際、白い半紙に包むか白い封筒に入れて、小さなお盆に乗せ、菓子折りなどと一緒に渡すのが一般的です。

「御車代」:僧侶が会場まで出向いてくれたことに対する謝礼の表書きに用いる献辞

 

 

お悔やみを申し上げます。 りんちゃん 17才 太田市

             

     お悔やみを申し上げます。 りんちゃん 17才 太田市

          おとなしい女の子でした。。。

手もかからず、穏やかな子でした。。。家族のみんなに、優しさを分け与えてくれた存在でした。家族一人一人に笑顔をたくさんたくさん、もらいました。

 

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

        太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

お納めの式(おさめのしき)

「お納の式」とは、火葬場の炉前で僧侶の読経やお焼香をして、故人と最後のお別れをすることをいいます。
火葬場では、一般的に、炉前に仮祭壇が設置されており、高炉や燭台も火葬場で用意してもらえます。
この仮祭壇に位牌と遺影を置き、僧侶の読経に続いて喪主、遺族、親族の順に焼香をします。
こうして納めの式を済ませた後は、炉に入る棺を合唱で見送ります。

 

 

お悔やみを申し上げます。 とらちゃん 8才 太田市

             

    お悔やみを申し上げます。 とらちゃん 8才 太田市

         人なっこい男の子でした。。。

家族のみんなが、とらちゃんのことが大好きでした。とらちゃんも、家族だけにしか、心を開いていませんでした。他の人には、見向きもしない男気のあるとらちゃんでした。とても、大きくて9kgもあるやさしいこでした。

 

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

        太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

御車代(おくるまだい)

「御車代」は、葬儀や年忌法要などのため、僧侶が会場まで出向いてくれたことに対する謝礼の表書きに用いる献辞です。
御車代は御膳料とともに、お布施を渡す際、白い半紙に包むか白い封筒に入れて、小さなお盆に乗せ、菓子折りなどと一緒に渡すのが一般的です。

「御膳料」:本来であれば用意すべき食事の代わりとして、僧侶に贈る謝礼の表書きに用いる献辞

 

 

マスクを着用にて、来園をお願い申し上げます。

 

     マスクを着用にて、来園をお願い申し上げます。

新コロナウイルスのため、他の人に気づかいせずにマスクを着用していただければ幸いです。まずは、予防を第一に考えていただければと、思っております。

長期化すれば、なおさら必要になります。危機感を多少なりとも、高めていただきたく思っております。

 

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

        太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

お清め(おきよめ)

「お清め」は、死を穢れと見る神道の考えに則って、穢れを払うために行う、お葬式の際の儀式のことです。
一般的には、葬儀や火葬場から戻った際、葬儀場や火葬場には行かなかった人に、ひしゃくで水をかけてもらって手を洗い、体に塩をかけてもらいます。
略式の場合は、会葬礼状についている塩を自身で体にかけたり、玄関の前に撒いた塩を踏んで自宅に入ったりします。
また、仏教ではもともと死を穢れとは捉えていないため、浄土真宗などの宗派では、水や塩を使ったお清めは行いません。

 

 

群馬県太田市に発症者が出てきました。

 

       群馬県太田市に発症者が出てきました。

昨日群馬県知事により、報告記者会見がありました。保育士の女性だそうです。本日、教育委員会の会議を行い明日からの、学校の登校について、協議をしているそうです。広がらない対策をお願いしたいです。

 

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

        太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

お経(おきょう)

「お経」の「経」とは、もともとサンスクリット語で「たて糸」を意味する「スートラ」を訳した言葉で、「教えを貫いて散逸させない」という意味があります。
「スートラ」は、「契経(かいきょう)」とも訳され、「法に契(かな)ったもの」という
意味もあります。 「お経」の意味には、広義と狭義があり、仏教でいう「お経」は、釈尊の説いた教えである「仏説(ぶっせつ)」のことを指します。
これに対し、祖師の法語や遺文まですべてを含めて「お経」と呼ぶ場合もあります。

 

 

 

First 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 Last

« カテゴリを追加 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ