日記

First 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 Last

お悔やみを申し上げます。 ちびちゃん  館林市

       お悔やみを申し上げます。 ちびちゃん  館林市

 前に亡くなった、わんちゃんの代わりに、そーと近づいてきた猫があらわれました。近づはなれずを、半年ぐらい続けていました。ついに、家に入り込んできました。そして、数年がたち、今度は、すーといなくなりました。数十日がたち、戻ることがないと思っていた頃、足を引きずりながら、戻ってきました。

そして、息を引き取りました。。。

 

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

        太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

一周忌法要(いっしゅうきほうよう)

「一周忌法要」とは、故人が亡くなってからちょうど一年後の、同月同日である「祥月命日(しょうつきめいにち)」に行う法要のことです。
「法要」はもともと仏教用語で、僧侶や信者が集まって仏を賛嘆供養する儀式を行うことをいいます。
「法要」は、「法会(ほうえ)」、「法事(ほうじ)」、「仏事(ぶつじ)」とも呼ばれます。
一周忌法要では、親族の他、友人・知人を招き、僧侶に読経してもらった後、会食の席を設けるのが一般的です。

 

 

 

お悔やみを申し上げます。 さくらちゃん 15才 太田市

           

    お悔やみを申し上げます。 さくらちゃん 15才 太田市

        おとなしい性格の、女の子でした。。。

           とても優しい子でした。。。

お正月には、遠くに離れている家族のみんなに会えました。そして、みんなで励ましたのですが残念です。。。

 

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

        太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

一蓮托生(いちれんたくしょう)

「一蓮托生」というのは、仏教用語で、「極楽浄土に往生すると、皆、共に同じ蓮華の上に生まれ変わる」という意味です。 先に亡くなった方も、後から亡くなった方も、極楽浄土で皆一緒になります。
ここから転じて、「善くも悪くも行動や運命を共にする」という意味でも、「一蓮托生」が使われます。

 

 

くちこみの、情報操作です。

            くちこみの、情報操作です。

 

 一度も、利用していなければ、くちこみを頼りに調べます。 でも、明らかに変更されているがごとく情報が、まかりとうっているものが大多数です。

それは、それを、運営している業者の利害関係が絡み合っているからです。

業者は、紹介料として運営会社に手数料を支払っているからです。

食べ物屋、洋服、建設等に全てに入り込んでいます。ペット業界にも当然入っています。

 

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

        太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

遺族(いぞく)

「遺族」とは、亡くなった方のあとに残された家族・親族のことです。
恩給法では、死亡者の配偶者・子・母・孫・祖父・祖母および兄弟姉妹のことを指します。
また、労働基準法では、死亡した方の労働収入によって生計を維持していた者(内縁を含む配偶者・子・父・母・祖父・祖母など)を指します。
現在では、労働基準法の考えに沿って、内縁関係の配偶者も遺族とみなされています。

 

 

 

お悔やみを申し上げます。 ココアちゃん 14才 太田市

           

   お悔やみを申し上げます。 ココアちゃん 14才 太田市

        とても優しい男の子でした。。。

      多少食いしん坊なところもありました。。。

 

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

        太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

遺産(いさん)

「遺産」とは、亡くなった方が生前に所有していた預貯金や土地、家、証券、貴金属、美術品など、経済的な価値のあるもので、金銭に換算できる財産のことです。
金融機関では、名義人の死亡が分かった時点で口座を凍結するため、遺産となった故人の預貯金は、一定期間引き出すことができません。
また、借金、売掛金、釈入金、住宅ローン、未払いの月賦や家賃などマイナスの財産も遺産です。

 

 

 

今年もよろしくお願い申し上げます。

       今年もよろしくお願い申し上げます。

 今年は、日本でオリンピックが開催されます。7月です。台風、豪雨、暑さ、地震等のない月であればと、思います。たくさんの国から、人が集まります。そして、たくさんの人が東京に集中します。普通が、平穏が一番です。無理のない1年でありますように、願いたいものです。パートナー霊園で、少しでも皆様に心の安らぎを過ごせていただければと、思っております。

 

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

        太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

遺骨迎え(いこつむかえ)

「遺骨迎え」というのは、葬儀が終了して火葬された故人の遺骨を自宅に迎え入れることです。
遺骨迎えの際、留守役は、後飾りの祭壇をしつらえ、火葬場から帰ってきた人が体を清めるための塩と水を玄関先に用意しておきます。
遺骨迎えの際には、本来、遺族以外の人に頼んで塩をかけてもらってから家に入るのが正式ですが、最近は、火葬場から帰ってきた人同士でお互いに塩をかけ合う略式のお清めを行うことが多くあります。
宗派によっては、玄関に撒いた塩を踏むこと(踏み塩)でお清めとして、家に入る場合もあります。

 

 

 

 

 

First 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 Last

« カテゴリを追加 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ