日記

First 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 Last

中国の旧正月が、2月10日まで延長しました。

        中国の旧正月が、2月10日まで延長しました。

新型コロナウイルスが増殖中で、中国の経済活動を2週間停止するということです。。。一般人が考えても、普通ではありえません。日本で2週間、学校、会社、役所、お店、ショッピングモール等を休業するとどうなるのでしょうか?

想像もつきません。

 

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

        太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

墓誌板ができました。只木家 シオンちゃん

           

      墓誌板ができました。只木家 シオンちゃん

 

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

        太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

氏子(うじこ)

「氏子」とは、共通の氏神(うじがみ)を信仰する人たちや同じ氏神の周辺に住む人たちのことです。
「氏神」とは、同じ地域や集落に住む人々が共同で祀る神道の神様です。 氏子にはもともと「氏神様に護られている子」という意味があります。 氏神と氏子の関係は、生家の氏神や地元の地域にある神社で氏子入りをすることにより生じます。
氏子は、神事祭事に従事することが務めですが、最近では、祭事に従事する人も高齢化し、祭事に加わる氏子も減っているため、神事祭事と崇敬への取り組みも形式的になっている場合が多いようです。

 

 

 

墓誌版ができました。 只木家 アンディちゃん

            

     墓誌版ができました。 只木家 アンディちゃん

 

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

        太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

引導(いんどう)

「引導」とは、人を導いて仏道に引き入れることです。
お葬式の際の「引導」は、僧侶が棺の前で故人を仏界へ導く作法(または、その際の法語)を指します。
葬儀で読経が終わった後、故人が迷わず成仏して浄土へ辿りつけるように文言を読み上げることを、「引導渡し(いんどうわたし)」と言います。
「引導渡し」は宗派によって行われない場合もあります。

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスが増殖中

          新型コロナウイルスが増殖中

中国武漢市から始まり、中国国内に関わらず世界に、広がりを見せています。

手洗いうがい、マスク、人混みを避ける注意が必要だと言われています。潜伏期間は、1日から14日だそうです。潜伏期間中でも感染するそうです。でも、今の時期は、インフルエンザが、流行る時期です。どう区別するか自己判断に委ねられてしまいます。人も心配ですが、動物にも感染していたらと、考えたら防ぎようのない状態になるのではないでしょうか?ユーチュブなどのネット上では、現地の状態が生々しく出ていました。テレビ放送のニュースは、本当か疑問に思うぐらいです。感染スピードが早すぎます。医療機関関係者は、内心恐怖を感じているのではないでしょうか?

 

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

        太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

大泉町外二町斎場で、ペットを火葬された遺骨をおわずかりさせていただきました。

            太田市、大泉町、邑楽町、千代田町  公認ペット霊園

 

       令和1年11月26日~令和2年01月25日の期間にペットの火葬を

      された遺骨を、パートナー霊園の成仏堂で大切におわずかりさせ

     ていただきました。

           ご供養のご案内

            

    

 大泉町斎場様より、ペットの遺骨を、おあずかりさせていただきました。

                               

年に一度は愛する家族に手を合わせに来て、供養して、いただくことがパートナー霊園としてのお願いです。    広ろくて平らな園で、楽しかった思い出とともに、、、ずーとずーと、ゆっくりとゆっくりと休んでいます。         合掌

 

                          フリーダイヤル:0120-19-8107 受付時間:8:00 ~ 20:00

First 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 Last

« カテゴリを追加 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ