日記

First 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 Last

お悔やみを申し上げます。 まりもちゃん 9才 太田市

 

P1070740.JPG    P1070741.JPG

     お悔やみを申し上げます。 まりもちゃん 9才 太田市

              優しい女の子でした。。。

    つんでれなところもありましたが、とてもかわいい子でした。。。

           いつも帰りを待っていてくれました。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

仏飯(ぶつはん)

仏壇に供える炊き立ての御飯。仏飯は、朝お供えして昼下げるのが一般的。また仏壇には新鮮な花を飾り、一日一回水またはお茶、御灯明、香、お経を上げておまつりする。飲食供養には他に、法事のとき「霊供膳」といって霊膳をお供えする。

 

 

 

お悔やみを申し上げます。 ミルちゃん 17才 足利市

 

P1070728.JPG    P1070729.JPG

    お悔やみを申し上げます。 ミルちゃん 17才 足利市

           やんちゃな男の子でした。。。

    ケンカをして、帰ってくることがしばしばありました。。。

     家族が大好きで、だれにでもくっいてきていました。。。

           かつおぶしが大好きでした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

お悔やみを申し上げます。 ミユちゃん 18才 大泉町

 

P1070733.JPG    P1070735.JPG

    お悔やみを申し上げます。 ミユちゃん 18才 大泉町

         すごく気性が荒い女の子でした。。。

          急に切れる感じの子でした。。。

   芸人のようにいろいろな芸をして、家族を和ませてくれました。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

お悔やみを申し上げます。 ラムちゃん 1才 太田市 

 

           P1070725.JPG

    お悔やみを申し上げます。 ラムちゃん 1才 太田市 

         人なっこい男の子でした。。。

          とても利口な子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

牛久保家のお墓ができあがりました。

 

            P1080280.JPG

         牛久保家のお墓ができあがりました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

仏壇(ぶつだん)

仏像や祖先の位牌を安置する家庭用の厨子。仏壇の種類は、塗り仏壇と唐木仏壇、構造的には上置型と、台付型がある。仏壇には上壇中央に、各宗派で定めている本尊を安置する。その両脇に開山像(宗祖像)や高僧をおまつりする。
<仏壇の購入>新しく購入するきっかけは、家の新築・改築と新仏の位牌を納める場合が多い。
<仏壇の方角>家の中で静かに勤行がしやすい場所がで、神棚との向かい合わせの位置は避けて、東向き、南向きが良いとされている。

 

 

First 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 Last

« カテゴリを追加 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ