HOME > ブログ > 日記 > お悔やみを申し上げます。 みにちゃん 15才 太田市

お悔やみを申し上げます。 みにちゃん 15才 太田市

 P1090531.JPG     お悔やみを申し上げます。 みにちゃん 15才 太田市

           おとなしい女の子でした。。。

とても小さいサイズの子ですが、あまり吠えることもしない優しい子でした。おとなしく、抱いて出かけるとぬいぐるみと間違えられることが、多かった自慢のミニちゃんでした。

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

                    太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市,桐生市

式辞(しきじ)

 

「式辞」とは式の主催者側を代表して述べる挨拶のことです。
社葬のような大きな葬儀では、葬儀委員長が式辞を述べます。
「式辞」と「弔辞」の違いは、弔辞が「友人などが故人への哀悼を語るもの」であるのに対し、式辞は「故人の社会的な業績や生涯に関して述べるもの」であることです。
式辞では、故人の生涯を簡潔に振り返った後、故人の人柄、業績などを紹介し、参列者への感謝の言葉で締めくくるのが一般的です。

カテゴリ:

タグ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お悔やみを申し上げます。 みにちゃん 15才 太田市

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.pet-ptn.jp/tkn/mt-tb.cgi/2661

< 終わりがいつ来るのでしょうか?  |  一覧へ戻る  |  川島家のお墓ができました。 >

このページのトップへ