HOME > ブログ > 日記 > お悔やみを申し上げます。 クリスちゃん  13才 桐生市

お悔やみを申し上げます。 クリスちゃん  13才 桐生市

 P1090463.JPG

   お悔やみを申し上げます。 クリスちゃん  13才 桐生市

           穏やかな男の子でした。。。

両親、兄弟、姉妹みんなが葬儀に訪れました。家族全員が大好きな子でした。みんなに優しい子でした。

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

               太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市,桐生市

斎場(さいじょう)

 

「斎場」とは、儀式が行われる場所のことです。
本来は、神道の用語で、祭祀・儀式を行う場所を意味しましたが、現在では、転じて主に葬儀を行うことができる施設を指します。
神道では、死を穢れと捉えており、神社では葬儀を行いません。
そのため、葬儀は死者の自宅などで行われ、その場合には葬儀を執り行う自宅のことも斎場と呼びました。
葬儀が行われる場所が自宅から会場に移るにしたがって、葬儀会場として使われる場所も「斎場」と呼ばれるようになりました。
こうした経緯もあり、「斎場」の範疇はあいまいで、葬儀専門の会場や公営施設の他、寺院や教会などの葬儀を執り行う宗教施設も「斎場」と呼ばれます。

 

カテゴリ:

タグ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お悔やみを申し上げます。 クリスちゃん  13才 桐生市

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.pet-ptn.jp/tkn/mt-tb.cgi/2655

< 墓誌板ができました。星野家 クロちゃん  |  一覧へ戻る  |  墓誌板ができました。百武家 コロちゃん >

このページのトップへ