HOME > ブログ > 日記 > 墓誌板ができました。 佐藤家ピーちゃん

墓誌板ができました。 佐藤家ピーちゃん

            

       墓誌板ができました。 佐藤家ピーちゃん

 

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

        太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市,桐生市

 

●「供花」とは、故人へのお別れの気持ちを伝える「弔意」として送るお花のことです。
故人と親交があった人が様々な想いや祈りを込めて故人に捧げるもので、特別な決まりは無く、誰でも送ることが出来ます。

「どうぞ安らかに」と祈る気持ちで寄せられる供花は、式場における荘厳なムードづくりには欠かせない大切なものですので、故人と親交があった方は心を込めてお花を贈りましょう。

●供花の送り方
目安としては、通夜当日の午前中に祭壇を飾り付けるものですので、それに間に合うように届けるのがマナーですので覚えておきましょう。

供花は、 1つを一基(いっき)、2つで一対(いっつい)と数えます。訃報の連絡を受けた際に、専門業者や、葬儀社に直接依頼しましょう。

 

 

 

カテゴリ:

タグ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 墓誌板ができました。 佐藤家ピーちゃん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.pet-ptn.jp/tkn/mt-tb.cgi/2634

< お悔やみを申し上げます。 ロッキーちゃん  太田市  |  一覧へ戻る  |  墓誌板ができました。 早川家ティアラちゃん >

このページのトップへ