HOME > ブログ > 日記 > 成田家しろちゃんからの、メモリアルルームへの寄贈品をいただきました。

成田家しろちゃんからの、メモリアルルームへの寄贈品をいただきました。

               

 成田家しろちゃんからの、メモリアルルームへの寄贈品をいただきました。

 

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

        太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

忌明け(きあけ)

「忌明け」とは、遺族が故人の冥福を祈って喪に服す忌服(きふく)期間を終えることをいいます。
忌服期間は、宗教によってちがいますが、仏式の場合、四十九日までを「忌中(きちゅう)」とし、四十九日には故人の魂が家を離れるとされ、この日を忌明けとするのが一般的です。
忌明けまでは、結婚式や祝賀会などのお祝いごとに参加するのは慎みます。
お正月を迎えても、鏡餅、門松、しめ縄などの正月飾り、おせち料理でのお祝いや、初詣は控えます。
また、年賀状も出しません。

 

 

カテゴリ:

タグ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 成田家しろちゃんからの、メモリアルルームへの寄贈品をいただきました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.pet-ptn.jp/tkn/mt-tb.cgi/2629

< 渡辺家のお墓ができました。  |  一覧へ戻る  |  墓誌板ができました。窪家イブちゃん >

このページのトップへ