HOME > ブログ > 日記 > お悔やみを申し上げます。 空ちゃん 16才 太田市

お悔やみを申し上げます。 空ちゃん 16才 太田市

             

     お悔やみを申し上げます。 空ちゃん 16才 太田市

           優しくて、利口な女の子でした。。。

ご夫婦2人そして、息子さん2人の4人でお見送りをされました。小さい頃は、やんちゃで手がつけられない子でしたが、少しずつ 少しずつ利口になってきて、とても聞き分けの良い子になってきてきました。ご葬儀見送りの最後には、中学生ぐらいの息子さが何度も何度も空ちゃんを触っていました。そして、別れを惜しみながら、手を離し涙ぐんでいました。

 

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

        太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

仮通夜(かりつや)

「仮通夜」とは、亡くなった当日の夜に、遺族や近親者だけで遺体を守って一夜を明かすことです。
また、日取りなどの関係で、すぐに通夜を行えない際、先に行う通夜のことを仮通夜と呼ぶこともあります。
いずれの場合も、一般の弔問客を招かないことで「本通夜」と区別されます。
昔は訃報を聞いたらすぐに駆けつけるのが良いとされていましたが、葬儀前の遺族は忙しく取り込んでいることが多いので、現在では、特に親しい間柄でなければ、本通夜まで遠慮するのが慣例です。

 

 

 

カテゴリ:

タグ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お悔やみを申し上げます。 空ちゃん 16才 太田市

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.pet-ptn.jp/tkn/mt-tb.cgi/2623

< お悔やみを申し上げます。 はなちゃん 3才 太田市  |  一覧へ戻る  |  墓誌板ができました 新井家 空ちゃん >

このページのトップへ