HOME > ブログ > 日記 > お悔やみを申し上げます。 シャチちゃん 21才 太田市

お悔やみを申し上げます。 シャチちゃん 21才 太田市

            

    悔やみを申し上げます。 シャチちゃん 21才 太田市

          甘えん坊な男の子でした。。。

男女2人で、ご葬儀お見送りをなさいました。亡くなられてしまった祖母が、お世話をしていた子でした。気丈な子で、8Kg程度あった、体重が2・8Kgまで痩せてしまいましたが、亡くなる前日までゆっくりですが起き上がって歩いて見せていました。それを見ていると、目頭が熱くなる思いでした。とても家族思いな子で、一人ひとり家に帰ってくると必ず、玄関まで来て待ってお迎えしてくれていました。

 

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

        太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

戒名(法名・法号)(かいみょう)

「戒名」とは、仏の弟子になったことを表す名前です。
本来は、出家して仏門に入り、戒律を守ることを受け入れた弟子に与えられる名前ですが、現在では、故人をたたえ、故人が仏弟子として浄土に往生できるよう、菩提寺の住職や葬儀を取り仕切る僧侶に授けてもらいます。
戒律を守ることを受け入れた弟子に与えられる名前なので、「戒名」と言いますが、受戒・得度(とくど)の際、俗名を改めてさずけられる法の名前のため、「法名」ともいい、「法号」とも呼ばれます。
戒名は、厳密には2字で足りるものですが、「院号」「道号」、「位号」といった、一種の飾りがついて長くなっています。
戒名には、宗派や寺の伝統により、さまざまな形式があります。

 

 

カテゴリ:

タグ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お悔やみを申し上げます。 シャチちゃん 21才 太田市

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.pet-ptn.jp/tkn/mt-tb.cgi/2614

< お悔やみを申し上げます。 ラピスちゃん 15才 太田市  |  一覧へ戻る  |  お悔やみを申し上げます。 ちろるちゃん 17才 太田市 >

このページのトップへ