HOME > ブログ > 日記 > お悔やみを申し上げます。 アンちゃん 17才 桐生市

お悔やみを申し上げます。 アンちゃん 17才 桐生市

            

   お悔やみを申し上げます。 アンちゃん 17才 桐生市

          優しい男の子でした。。。

       多少甘えん坊なところもありました。。。

前日に、来園され下見を兼ねて説明を受けにこられました。当日は、大勢の方が、見えました。7~8名の方々でしたが、男性は、1名で他は、全員女性でした。その中に、小さな女の子がいました。とても、おませな女の子で周囲の人達を和ませてくれました。涙がこぼれそうになる、葬儀でも温かい雰囲気をかもし出す感じでした。待ち時間も、その子のおかげで、笑い声が出るひとときをいただきました。感謝です。

 

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

        太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

永代供養墓(えいたいくようぼ)

「永代供養墓」とは、さまざまな理由によりお墓参りができなくなった場合や、お墓を継いで管理供養してくれる人がいない場合に、お寺などが責任を持って管理と供養をしてくれるお墓のことです。
永代供養墓では、一般的に、他の人と共同のお墓や同じ納骨堂に納骨されるので、「合祀墓(ごうし)墓」「合葬(ごうそう・がっそう)墓」、「合同墓」、「共同墓」、「集合墓」、「合葬式納骨堂」などとも呼ばれます。
また、お寺によって、「永代供養塔」、「永代供養廟」、「永代納骨堂」、「永代納骨廟」、「倶会一処墓」、「生前個人墓」、「永遠墓」など、いろいろな呼び方をされています。
墓石代がかからないため、一般のお墓に比べて料金は割安な傾向にあり、一式の料金を一度支払えば、後の管理費や寄付金などの費用はかかりません。
また、宗旨宗派に関係なく利用できることがほとんどです。

 

 

カテゴリ:

タグ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お悔やみを申し上げます。 アンちゃん 17才 桐生市

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.pet-ptn.jp/tkn/mt-tb.cgi/2597

< お悔やみを申し上げます。 冬夜(とうや)ちゃん 16才 太田市  |  一覧へ戻る  |  墓誌版ができました。 すばるちゃん 17才 >

このページのトップへ