HOME > ブログ > 日記 > お悔やみを申し上げます。 ブンタちゃん 15才 板倉町

お悔やみを申し上げます。 ブンタちゃん 15才 板倉町

            

     お悔やみを申し上げます。 ブンタちゃん 15才 板倉町

            元気な男の子でした。。。

         とても、頑張り屋さんでした。。。

 

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

        太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

安置(あんち)

「安置」とは、亡くなった方を通夜・葬儀までの間寝かせておくことをいいます。
安置場所は自宅が一般的ですが、住宅の事情などにより自宅での安置が難しい場合は、葬儀を行う斎場や葬儀社の霊安室に安置してもらうこともできます。
自宅に安置する場合は、仏間か座敷に布団を敷き、遺体を北枕にして寝かせます。
北枕は、釈迦が入滅(にゅうめつ=煩悩が消えて解脱すること。完全な解脱は肉体の死を意味します)したとき、頭を北にしていたことに由来します。
北枕が難しい場合は、浄土があるとされている西に頭を向けて安置します。

 

 

 

カテゴリ:

タグ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お悔やみを申し上げます。 ブンタちゃん 15才 板倉町

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.pet-ptn.jp/tkn/mt-tb.cgi/2566

< 墓誌板ができました。 八木田家 レオナルドちゃん  |  一覧へ戻る  |  墓誌版ができました。 渡邉家 ひめちゃん >

このページのトップへ