HOME > ブログ > 日記 > 入川家蘭丸ちゃんの墓誌板ができました。

入川家蘭丸ちゃんの墓誌板ができました。

P1040351.JPGのサムネール画像            入川家蘭丸ちゃんの墓誌板ができました。

 

株式会社パートナー  (太田市、大泉町、千代田町、邑楽町 公認ペット霊園)

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

        太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

四十九日(しじゅうくにち)

七七日忌とも言う。人の死後、次世の生を受けてない七の七倍の期間。人の死後四十九日間は中有(ちゅうう)に迷っているため、死者のために追善供養をして 冥福を祈り、死者が果報を得て成仏するように、初七日から七日ごとに供養する習慣がある。「十王経」には、中有の間、七日ごとに裁判があるといわれ、従って七日ごとに供養を行うのも、そうした事情と関係がある。

 

 

カテゴリ:

タグ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 入川家蘭丸ちゃんの墓誌板ができました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.pet-ptn.jp/tkn/mt-tb.cgi/2292

< ソロちゃんの墓誌板ができました。  |  一覧へ戻る  |  墓誌板ができました。髙山家ティアラちゃん >

このページのトップへ