HOME > ブログ > 日記 > 赤石家るなちゃんの墓誌板ができました。

赤石家るなちゃんの墓誌板ができました。

 

P1090899.JPG     P1010312_256.jpg

       赤石家るなちゃんの墓誌板ができました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

湯灌(ゆかん)

納棺にあたり死者の身体を逆さ湯で洗い清めること。現在ではほとんど行われなくなり、かわりにガーゼや脱脂綿にアルコールを浸して拭き清めることが行われている。また、汚物が出るのを防ぐために、鼻や耳、肛門のところに綿の栓を詰めさせたりする。

 

 

カテゴリ:

タグ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 赤石家るなちゃんの墓誌板ができました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.pet-ptn.jp/tkn/mt-tb.cgi/2163

< 山本家のお墓を、お彼岸が近いので綺麗にしていただきました。  |  一覧へ戻る  |  小林家こうきちゃんの墓誌板ができました。 >

このページのトップへ