HOME > ブログ > アーカイブ > 2017年9月

2017年9月

メモリアルルームに増田ミルクちゃんの写真を登録しました。

 

P1100003.JPG    P1100004.JPG

    メモリアルルームに増田ミルクちゃんの写真を登録しました。

           写真と動画を登録致しました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

霊安室(れいあんしつ)

病院・警察などに特別に設けられている、遺体を一時安置する部屋。喪家が遠い場合には、霊安室で遺族のみで仮通夜をし、密葬にする場合がある。

 

 

お悔やみを申し上げます。 たわしちゃん 4才 太田市

 

P1090387.JPG    P1090388.JPG

    お悔やみを申し上げます。 たわしちゃん 4才 太田市

          シャイな男の子でした。。。

        とてもとても、優しい子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

臨終(りんじゅう)

人が息を引き取ろうとするとき、または息を引き取った直後のことをいう。仏式では末期の水を取り、表の戸口に忌中札が貼られる。神道では、臨終とと もに、神棚に向かい祖霊に対し、死を報告し、扉を閉ざして半紙などの白い紙を貼って、封をする。キリスト教では、カトリックの場合、枕もとに神父を招 き、告解と塗油の秘跡を行う。プロテスタントでは、牧師を呼び、納棺式を行う。なお現在はほとんどの場合が病院で息を引き取るため、臨終は、医師の立会いのもとで行われる。

 

 

大泉町外二町斎場で、ペットを火葬された遺骨をおあずかりさせていただきました。

            太田市、大泉町、邑楽町、千代田町  公認ペット霊園

 

       平成29年7月26日~平成29年9月25日の期間にペットの火葬を

      された遺骨を、パートナー霊園の成仏堂で大切におあずかりさせ

     ていただきました。

                 ご供養のご案内

P1110083_256-thumb-250x187-3620[1].jpg    P1130802_256.jpg

                   

                                                 

  大泉町斎場様より、ペットの遺骨を、おあずかりさせていただきました。

                               

年に一度は愛する家族に手を合わせに来て、供養して、いただくことがパートナー霊園としてのお願いです。    広くて平らな園で、楽しかった思い出とともに、、、ずーとずーと、ゆっくりとゆっくりと休んでいます。         合掌

 

                          フリーダイヤル:0120-19-8107 受付時間:8:00 ~ 20:00

臨済宗(りんざいしゅう)

禅宗の一派で、我が国には鎌倉時代に栄西が、入宗してこれを伝えた。日本の上流階級の間に栄え、五山文学や絵画・茶道などの文化を育てた。本山は京都の妙心寺で、金閣寺、銀閣寺、竜安寺、西芳寺、大徳寺なども臨済宗の寺院。鎌倉では円覚寺が有名。

 

 

お悔やみを申し上げます。モモちゃん 11才 熊谷市

 

P1090350.JPG    P1090351.JPG

    お悔やみを申し上げます。モモちゃん 11才 熊谷市

      猫なのに、犬ぽいところがある女の子でした。。。

       人が来るとすぐに近寄ってきていました。。。

         いたずら好きな子でした。。。

        食べ物は、缶ズメ系が好きでした。。。

 

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

来迎(らいごう)

仏・菩薩が死者の魂を迎えにくること。特に念仏行者の臨終にさいして、阿弥陀仏が諸菩薩とともに雲に乗り、死者を迎えに来て、極楽浄土に導くことを言う。かつて阿弥陀仏像の手に五色の糸を掛け、これを自らの手に持ち、阿弥陀の来迎を待つ「臨終行儀」が重視された。真宗の教義では臨終来迎を必要とせず、また浄土宗西山派では阿弥陀仏の救済の働きを来迎といっている。

 

 

川島家うるトラちゃん墓誌板ができました。

 

P1090901.JPG    P1010313_256.jpg

       川島家うるトラちゃん墓誌板ができました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

夜伽(よとぎ)

通夜などで夜通し付き添うこと。

 

 

 

小林家こうきちゃんの墓誌板ができました。

 P1090902.JPG    P1010171_256.jpg

       小林家こうきちゃんの墓誌板ができました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

依代(よりしろ)

神や霊が出現するための媒体となる樹木、石、御幣のこと。樹木は古くから降霊の対象として信仰されていた。榊が玉串として神事で用いられているのはよく知られている。そのほか、鏡、剣、まつりの場を表示する旗、のぼりなども、「神依り木」の観念にもとづいている。広くは位牌、墓石も依り代の一種です。

 

 

 

 

赤石家るなちゃんの墓誌板ができました。

 

P1090899.JPG     P1010312_256.jpg

       赤石家るなちゃんの墓誌板ができました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

湯灌(ゆかん)

納棺にあたり死者の身体を逆さ湯で洗い清めること。現在ではほとんど行われなくなり、かわりにガーゼや脱脂綿にアルコールを浸して拭き清めることが行われている。また、汚物が出るのを防ぐために、鼻や耳、肛門のところに綿の栓を詰めさせたりする。

 

 

山本家のお墓を、お彼岸が近いので綺麗にしていただきました。

 P1090910.JPG    P1090909.JPG

     山本家のお墓を、お彼岸が近いので綺麗にしていただきました。

      ラムちゃんのお墓が華やかで、とても明るくなりました。

     般若心経をあげさせていただき、供養させていただきました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

 

 

増田家ミルクちゃんの墓誌板ができました。

 

P1090898.JPG    P1010151_256.jpg

       増田家ミルクちゃんの墓誌板ができました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

幽霊(ゆうれい)

死者の霊魂。死者が成仏できないため、この世にあらわす姿。幽霊は本来死霊をあらわす言葉だが、まれに生者の生き霊が遊離して幽霊となることがある。幽霊の多くは非業の死を遂げたり、思いをこの世に残して死んだ死霊なので、その望みなり思いなりを聞き届け妄執を解消し安心させてやれば、姿を消し、浮かばれるといわれる。

 

 

 

 

 

彼岸花が咲き始めました。

     

          彼岸花が咲き始めました。

           

                        お彼岸の頃、開花するので彼岸花と呼ばれています

    またマンジュシャゲ(曼珠沙華)とも呼ばれ梵語「赤い花・天上の花」の意味で
    おめでたい兆しとされています

          「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」の花言葉あります

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎  

                            

 

友人葬

創価学会の会員が行う葬儀。

 


      

お悔やみを申し上げます。 NERO(ネロ)ちゃん 15才 太田市

 

P1030331.JPG    P1030332.JPG

  お悔やみを申し上げます。 NERO(ネロ)ちゃん 15才 太田市

           ボス的な男の子でした。。。

      とにかくほかの子の面倒見が良い子でした。。。

         まとめ役的なところがありました。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

有期限墓地 (ゆうきげんぼち)

30年や50年という使用期限を設け、承継者がいようといまいとその期限は使用を認め、期限がきても承継者が契約を更新すれば使用できるとした墓地。期限がきて更新しない場合には合葬することが定められている。

 

 

メモリアルルームに阿久津家の茶ちゃんを登録いたしました。

 

P1090796.JPG    P1090797.JPG

     メモリアルルームに阿久津家の茶ちゃんを登録いたしました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

遺言執行者(ゆいごんしっこうしゃ)

遺言の内容を実行するために、遺言書に指定された人。遺言執行者はまず、相続財産の管理そのほか、遺言の執行に必要な一切の行為をなす権利と義務を負っている。

 

 

 

メモリアルルームに皆波家のごりちゃんが登録されました。

 

P1090794.JPG    P1090795.JPG

    メモリアルルームに皆波家のごりちゃんが登録されました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

遺言(ゆいごん)

自分の死後、相続分の指定、認知などについて、法律的に効力を持たせるために、一定の方式にしたがって行う意思表示。自分で作っておく遺言書には、自筆証書遺言、公正証書遺言、秘密証書遺言の三つの方式がある。死後、遺言書が発見されたら、できるだけ早く家庭裁判所に提出して、検認を受ける。封印がある遺言書の場合、裁判所で相続人または代理人立会いのもとで開封される。遺言がなかった場合には、法律で決められた相続分で財産を割り当てることができる。法律用語では「いごん」という。

 

 

 

お悔やみを申し上げます。 ミカンちゃん 16才 太田市

 

P1090166.JPG    P1090167.JPG

    お悔やみを申し上げます。 ミカンちゃん 16才 太田市

           穏やかな男の子でした。。。

         人からもとても、好かれる子でした。。。

            キング的な存在でした。。。

          とても愛くるしい子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

喪服(もふく)

葬儀、法事のときに着用する服をさす。喪服には正式喪服と略式とがあり、立場によって使い分けられる。一般葬の場合、葬儀当日、遺族および親族は正式な喪服を着用し、一般の会葬者は略式も服にするのが決まりだが、現実には喪主も略式で行っている場合が多い。男性の正式洋装喪服はモーニング。略礼 服はブラックスーツ。和服の喪服は黒羽二重の染め抜き五つ紋付に、羽織、袴。略礼装は、羽織だけは黒羽二重の三つ紋付で、無地や縞の着物に袴をつける。女性の正式喪服は、黒羽二重かちりめんの染め抜き五つ紋付。和装の略式喪服は、無地、または地味な小紋の着物に黒の帯、黒の羽織の取り合わせ。正式洋装の喪服は、黒のアフタヌーンドレスだが、黒のアンサンブル、スーツでも差し支えなく、一般によく用いられている。

 

 

メモリアルルームに提箸ボンドちゃんの写真が登録されました。

 

P1090792.JPG    P1090793.JPG

   メモリアルルームに提箸ボンドちゃんの写真が登録されました。

    写真の裏の動画がブルーになっていると、男の子になります。

      女の子だとピンクの動画が、流れています。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

 

« 2017年8月 | メインページ | アーカイブ | 2017年10月 »

このページのトップへ