HOME > ブログ > 日記 > 阿部i家ももちゃんの墓誌板ができました。

阿部i家ももちゃんの墓誌板ができました。

P1090579.JPG    P1010138_256.jpg

        阿部i家ももちゃんの墓誌板ができました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

宮型霊柩車 (みやがたれいきゅうしゃ)

霊柩車の一種。宮型を象った特殊仕様車で主として火葬場への遺体搬送に用いる。特別車。霊柩車の日本への登場は大正4年。アメリカの装飾型霊柩車の輸入から。大正9年頃に輿を荷台に載せて運んだことから造形。昭和初期から利用が増えたが戦前の利用は大都市のみ。戦後の1955年以降に全国に普及。これにより葬列が廃されるようになる。霊柩車を先頭に車を連ね火葬場へ行くことを「葬列」と称することもある。

 

 

 

カテゴリ:

タグ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 阿部i家ももちゃんの墓誌板ができました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.pet-ptn.jp/tkn/mt-tb.cgi/2144

< お悔やみを申し上げます。 ねねちゃん 24才 太田市  |  一覧へ戻る  |  篠原家のあいちゃんの墓誌板ができました。 >

このページのトップへ