HOME > ブログ > 日記 > お悔やみを申し上げます。 ももたちゃん 3才 大泉町

お悔やみを申し上げます。 ももたちゃん 3才 大泉町

 

P1080428.JPG   P1010158_256.jpg

   お悔やみを申し上げます。 ももたちゃん 3才 大泉町

           おとなしい男の子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

       太田市、足利市、大泉町、邑楽町、千代田町、熊谷市,伊勢崎市

盆 (ぼん)

俗に「お盆」。盂蘭盆会(うらぼんえ)の略。民間習俗としては死者の霊が帰るときと言われ、7月15日前後に行われる。新暦の7月のほか旧暦に近い1ヶ月後の8月15日前後に行うところが多い。迎え火を焚いて迎え、送り火を焚いたり灯篭を流したりして見送る。盆棚や施餓鬼棚を作ったり、仏壇前に灯篭や提灯など飾る。死後最初に来る盆を新盆(にいぼん)、初盆(はつぼん)と言い、特に大切に行う。

 

 

 

カテゴリ:

タグ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お悔やみを申し上げます。 ももたちゃん 3才 大泉町

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.pet-ptn.jp/tkn/mt-tb.cgi/2122

< お悔やみを申し上げます。 ふくちゃん 12才 太田市  |  一覧へ戻る  |  青山家ナナちゃんのお墓ができました。 >

このページのトップへ