HOME > ブログ > アーカイブ > 2016年12月

2016年12月

お悔やみを申し上げます。 ポポちゃん 20才 太田市

 

P1070217.JPG    P1070213.JPG

    お悔やみを申し上げます。 ポポちゃん 20才 太田市

           とても優しい男の子でした。。。

      子供に遊ばれても、絶対に手を出さないい子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

お悔やみを申し上げます。 ももちゃん 16才 邑楽町

 

P1070153.JPG    P1070154.JPG

     お悔やみを申し上げます。 ももちゃん 16才 邑楽町

             元気な女の子でした。。。

        他の人からも、とても人気がありました。。。

         やさしく、思いやりのある子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

お悔やみを申し上げます。 ドラちゃん 19才 太田市

 

P1070146.JPG    P1070147.JPG

     お悔やみを申し上げます。 ドラちゃん 19才 太田市

       家族にはとても優しく接してくれる子でした。。。

            とても甘えん坊でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

今、しずかな人気の  思い出カプセル  (手元供養)

                    思い出カプセル  (手元供養)

 

  家族の、一員であるペットの死については、計り知れない悲しみがあります。

   でも、手元に遺骨の一部があれば、、、悲しみは薄らぎます。。。

 

P1020774_256.jpg  P1020775_256.jpg

             P1020776_256.jpg

 

ペット火葬お迎えサービス期間中です。パートナー霊園(ペット霊園)では、群馬県太田市、伊勢崎市、みどり市、桐生市、 栃木県足利市の皆様のご連絡をお待ちしております。

         フリーダイヤル:0120-19-8107 受付時間:8:00 ~ 20:00

箸渡し(はしわたし)

拾骨の仕方の習慣。この世とあの世の間の三途の川を橋渡しすることを「橋」と「箸」が同音であることから行われる。昔は箸でつまんだ遺骨を順に渡した。現在は2人が組みになり遺骨を拾い骨壷に収める方式が一般的だが地方差がある。

 

お悔やみを申し上げます。 チャコちゃん 17才 太田市

 

P1070144.JPG    P1070145.JPG

  お悔やみを申し上げます。 チャコちゃん 17才 太田市

         なななか触らせない女の子でした。。。

   つんつんしたり、寄ってきたりとツンデレな子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

お悔やみを申し上げます。 こんぶちゃん 17才 太田市

 

P1070137.JPG    P1070138.JPG

    お悔やみを申し上げます。 こんぶちゃん 17才 太田市

            穏やかな女の子でした。。。

           人によくなっく子でした。。。

       多少控えめでビビり屋さんなところもありました。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

お悔やみを申し上げます。 ミルクちゃん 10才 太田市

 

P1070129.JPG    P1010301_256.jpg

    お悔やみを申し上げます。 ミルクちゃん 10才 太田市

        おとなしくて、性格の良い女の子でした。。。

           遠慮深くて優しい子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

お悔やみを申し上げます。 ゴマちゃん 1才 館林市

 

P1070121.JPG    P1070122.JPG

     お悔やみを申し上げます。 ゴマちゃん 1才 館林市

             利口な女の子でした。。。

          いい子すぎるぐらいいい子でした。。。

       人に気が使えるように、ふるまえる子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

 

お悔やみを申し上げます。しし丸ちゃん 1才 太田市

 

P1070115.JPG    P1070116.JPG

     お悔やみを申し上げます。しし丸ちゃん 1才 太田市

   おとなしいですが、とても元気はっらっとした男の子でした。。。

             人なっこい子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

野辺の送り(のべのおくり)

葬列と同義。死者を火葬場や埋葬場まで、つき従って送ること。またその行列。現代では、火葬場まで関係者がハイヤーに分乗して、霊柩車に従っていく場合がほとんど。

 

 

お悔やみを申し上げます。 サンちゃん 13才 太田市

 

P1070109.JPG    P1070110.JPG

    お悔やみを申し上げます。 サンちゃん 13才 太田市

           おとなしい男の子でした。。。

          泣き虫なところがありました。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

 

お悔やみを申し上げます。 ヤマトちゃん 17才 太田市

 

P1070106.JPG    P1070108.JPG

    お悔やみを申し上げます。 ヤマトちゃん 17才 太田市

           とても良い番犬の男の子でした。。。

             人を噛む癖がありました。。。

        ちょっと、狂暴だったかもしれませんでした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

お悔やみを申し上げます。 ハリーちゃん 14才 足利市

 

P1010186_256.jpg    P1070024.JPG

    お悔やみを申し上げます。 ハリーちゃん 14才 足利市

         おとなしい静かな男の子でした。。。

         多少人みしりのところがありました。。。

   弱いのに、けんかをしたりして気が強いところをみせていました。。。

            魚類が大好きでした。。。

 

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

今、しずかな人気の  思い出カプセル  (手元供養)

                    思い出カプセル  (手元供養)

 

  家族の、一員であるペットの死については、計り知れない悲しみがあります。

   でも、手元に遺骨の一部があれば、、、悲しみは薄らぎます。。。

 

P1020774_256.jpg  P1020775_256.jpg

             P1020776_256.jpg

 

ペット火葬お迎えサービス期間中です。パートナー霊園(ペット霊園)では、群馬県太田市、伊勢崎市、みどり市、桐生市、 栃木県足利市の皆様のご連絡をお待ちしております。

         フリーダイヤル:0120-19-8107 受付時間:8:00 ~ 20:00

納骨式(のうこつしき)

仏式の納骨式では、まずお骨を墓の中に安置し、遺族、近親者の手で土をかけて埋葬する。納骨が終わると、僧侶の読経の中で一同で焼香。最近の墓では、コンクリートで納骨室が作られていて、お骨を納めて蓋をするだけでよいところもある。納骨堂に納める場合には、お骨を箱型の納骨壇の中に安置し、その前に焼香台を置き、同じように読経、焼香する。

 

南雲家のお墓ができました。

 

P1070605.JPG    P1010167_256.jpg

        南雲家のお墓ができました。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

念仏(ねんぶつ)

「南無阿弥陀仏」と唱えること。念仏には日常となえる尋常行儀、特定のときに唱える別時行儀、そして死に臨んで浄土に迎えられるようとして唱える臨終念仏がある。

 

 

 

お悔やみを申し上げます。 プリンちゃん 15才 太田市

 P1060990.JPG    P1060991.JPG

    お悔やみを申し上げます。 プリンちゃん 15才 太田市

            可愛い女の子でした。。。

         とても良い子で優しい子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

年忌法要(ねんきほうよう)

忌日に法要を営み、故人の冥福を祈ること。一周忌(満一周年)三回忌(満二周年)七回忌(満六年)十三回忌(満十二年)十七回忌(満十六年)二十三回忌(満二十二年)二十七回忌(満二十七年)三十三回忌(満三十二年)三十七回忌(満三十六年)五十回忌(満四十九年)まで続く。その後は五十年ごと。

 

 

 

お悔やみを申し上げます。 サムちゃん 10才 足利市

 

P1070004.JPG    P1070005.JPG

    お悔やみを申し上げます。 サムちゃん 10才 足利市

          人なっこい男の子でした。。。

        利口で、かわいいい元気な子でした。。。

        ジャンプをするのが、大好きでした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

お悔やみを申し上げます。 エルちゃん 10才 太田市

 

P1060936.JPG    P1060937.JPG

    お悔やみを申し上げます。 エルちゃん 10才 太田市

           優しい女の子でした。。。

           とても良い子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

 

お悔やみを申し上げます。 はなちゃん 16才 足利市

 

P1060920.JPG    P1060921.JPG

    お悔やみを申し上げます。 はなちゃん 16才 足利市

           ツンデレな女の子でした。。。

    甘えたり、つんつんしたりと気分屋なところがありました。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

涅槃(ねはん)

すべての煩悩の火が焼き尽くされた、不生不滅の境地。悩みや苦しみを離れた悟りの境地。釈尊の入滅を涅槃といい、やがて悟りの意味に転用された。

 

 

お悔やみを申し上げます。 ごんちゃん 19才  太田市

 

P1060151.JPG    P1060152.JPG

    お悔やみを申し上げます。 ごんちゃん 19才  太田市

          人みしりをする男の子でした。。。

         意外と固い食べ物が大好きでした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

お悔やみを申し上げます。 クルルちゃん 14才 太田市

 

P1060243.JPG    P1060244.JPG

   お悔やみを申し上げます。 クルルちゃん 14才 太田市

          とても優しく接してくれる子でした。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

« 2016年11月 | メインページ | アーカイブ | 2017年1月 »

このページのトップへ