HOME > ブログ > アーカイブ > 2016年10月

2016年10月

お悔やみを申し上げます。 ちい助ちゃん 14才 太田市

 

P1050999.JPG    P1050997.JPG

   お悔やみを申し上げます。 ちい助ちゃん 14才 太田市

        穏やかで寂しがり屋な男の子でした。。。

         優しくて、人なっコい性格でした。。。

    膝の上が大好きで、特におなかをさわられるのが気持ちよさそう            にしていました。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

お悔やみを申し上げます。 カキタスちゃん 2才 大泉町

 

P1050988.JPG    P1050989.JPG

   お悔やみを申し上げます。 カキタスちゃん 2才 大泉町

          元気で優しい男の子でした。。。

           とても利口な子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

 

畠ムギちゃん の墓誌ができました。    

P1060997.JPG    P1110083_256.jpg

                                                       

         ムギちゃんの 墓誌ができました。 

    

                                

 ペット納骨、ペット火葬を低価格で、栃木県足利市、群馬県太田市、群馬県伊勢崎市等の皆様に、ご提供させていただいております。ご家族様と共に、ペットの供養を大切に考えております。  パートナー霊園(ペット霊園)

 

         フリーダイヤル:0120-19-8107 受付時間:8:00 ~ 20:00 

南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)

日蓮宗、法華宗など、「法華経」を聖典とする宗派が唱えるお題目。「南無妙法蓮華経」という意味は、「妙法を蓮華によって例えた経に心の底から帰依する」という意味。日蓮大聖人は、妙法蓮華経のお題目を唱えるとき、心に三千の数に表される真実の世界と、「法華経」の無量の功徳があまねく備わるといっている。

 

塚越チャピちゃん の墓誌ができました。    

P1060219.JPG    P1110083_256.jpg

                                                       

         チャピちゃんの 墓誌ができました。 

    

                                

 ペット納骨、ペット火葬を低価格で、栃木県足利市、群馬県太田市、群馬県伊勢崎市等の皆様に、ご提供させていただいております。ご家族様と共に、ペットの供養を大切に考えております。  パートナー霊園(ペット霊園)

 

         フリーダイヤル:0120-19-8107 受付時間:8:00 ~ 20:00 

南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)

遍照金剛というのは、空海の金剛名であり、この一句は、弘法大師空海に帰依するの意。弘法大師が唐に留学して、真言密教の秘奥をきわめ、師の恵果から頂いた称号が遍照金剛の名号。四国四十八箇所霊場を巡るお遍路はこの名号を唱える。

 

栗原ニャンちゃん の墓誌ができました。    

P1060218.JPG    P1110083_256.jpg

                                                       

         ニャンちゃんの 墓誌ができました。 

    

                                

 ペット納骨、ペット火葬を低価格で、栃木県足利市、群馬県太田市、群馬県伊勢崎市等の皆様に、ご提供させていただいております。ご家族様と共に、ペットの供養を大切に考えております。  パートナー霊園(ペット霊園)

 

         フリーダイヤル:0120-19-8107 受付時間:8:00 ~ 20:00 

南無釈迦牟尼仏(なむしゃかにぶつ)

釈迦牟尼仏に帰依するの意。釈迦牟尼仏を本尊とする宗派。たとえば天台宗の宝号に「南無大恩教主釈迦牟尼如来」、曹洞宗の本唱名に「南無釈迦牟尼仏」などが用いられている

 

 

 

今、しずかな人気の  思い出カプセル  (手元供養)

                    思い出カプセル  (手元供養)

 

  家族の、一員であるペットの死については、計り知れない悲しみがあります。

   でも、手元に遺骨の一部があれば、、、悲しみは薄らぎます。。。

 

P1020774_256.jpg  P1020775_256.jpg

             P1020776_256.jpg

 

ペット火葬お迎えサービス期間中です。パートナー霊園(ペット霊園)では、群馬県太田市、伊勢崎市、みどり市、桐生市、 栃木県足利市の皆様のご連絡をお待ちしております。

         フリーダイヤル:0120-19-8107 受付時間:8:00 ~ 20:00

お悔やみを申し上げます。 シュナちゃん 17才 太田市

 

 

P1050928.JPG    P1050929.JPG

   お悔やみを申し上げます。 シュナちゃん 17才 太田市

             穏やか女の子でした。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

南無阿弥陀仏(なむあみだぶつ)

阿弥陀仏に帰依するの意。念仏ともいう。浄土教ではこれを六字の名号と呼び、これを唱えることによって浄土に生まれることができると説く。しかし浄土真宗では、阿弥陀仏に救われた喜びのあまり、感謝の念を持って唱える報謝の念仏であると説く。

 

 

 

お悔やみを申し上げます。 クロちゃん 14才 太田市

 

 

P1050907.JPG    P1050908.JPG

    お悔やみを申し上げます。 クロちゃん 14才 太田市

           穏やかな男の子でした。。。

        チキンとお刺身が大好きでした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

ドライアイス(どらいあいす)

炭酸ガスを冷却・圧縮して固体にした物で、遺体の防腐に用いる。マイナス78.5度。特に、臓器、脳の周辺に置く。

 

 

 

田中怜ちゃん の墓誌ができました。    

P1060217.JPG    P1110083_256.jpg

                                                       

         怜ちゃんの 墓誌ができました。 

    

                                

 ペット納骨、ペット火葬を低価格で、栃木県足利市、群馬県太田市、群馬県伊勢崎市等の皆様に、ご提供させていただいております。ご家族様と共に、ペットの供養を大切に考えております。  パートナー霊園(ペット霊園)

 

         フリーダイヤル:0120-19-8107 受付時間:8:00 ~ 20:00

友引(ともびき)

六曜の一つで、吉凶日を表す。暦注には朝夕は吉、昼は凶とあり、陰陽道では「合い打ち勝負なし」としている。日本では近世に六曜が盛んになってから 「友を引く」という俗信が付与され、この日は葬式をしないしきたりとなっている。同様の葬式の忌み日は申、寅、卯、丑の日がある。

 

 

 

お悔やみを申し上げます。 さくらちゃん 12才 大泉町

 

P1050867.JPG    P1050868.JPG

   お悔やみを申し上げます。 さくらちゃん 12才 大泉町

          甘えん坊な女の子でした。。

      自分が、人間だと思っているところがありました。。。

           抱っこが大好きでした。。。

  家では、家族と一緒にいてなかなか離れようとしませんでした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

お悔やみを申し上げます。 チャピーちゃん 13才 太田市

 

P1050899.JPG   P1050901.JPG

    お悔やみを申し上げます。 チャピーちゃん 13才 太田市

        おとなしくて、優しい女の子でした。。。

 

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

読経(どきょう)

声を出して経文を読むこと。お経を唱えることは、それを読むことで仏教の教えの要点をつかむことであり、本来これを法要といっている。お経が日本に伝わったころは、中国の文語文をそのまま音読していたが、平安時代中期までには、日本独特の訓読みという読み方が生まれた。現代では、古い漢音を音読するのが伝統的な読み方。

 

 

 

田畑クッキーちゃん の墓誌ができました。    

P1060215.JPG    P1110083_256.jpg

                                                       

         クッキーちゃんの 墓誌ができました。 

    

                                

 ペット納骨、ペット火葬を低価格で、栃木県足利市、群馬県太田市、群馬県伊勢崎市等の皆様に、ご提供させていただいております。ご家族様と共に、ペットの供養を大切に考えております。  パートナー霊園(ペット霊園)

 

         フリーダイヤル:0120-19-8107 受付時間:8:00 ~ 20:00

導師(どうし)

葬儀において、複数の僧侶の中で最も重要な役目をする僧侶。一般の葬儀では、菩提寺の住職が導師を勤める。本来導師は、人々を導く師、仏教の教えを説く 僧という意味だが、後に、唱導の師というように理解され、儀式の中心的僧侶を指すようになった。導師以外の僧は、まとめて脇師とか脇僧と呼んでいる。

 

 

お悔やみを申し上げます。 ケチャップちゃん 15才 太田市

 

P1050853.JPG    P1050854.JPG

   お悔やみを申し上げます。 ケチャップちゃん 15才 太田市

          人みしりをする女の子でした。。。

        食べ物の好き嫌いがはっきりした子でした。。。

 

フリーダイヤル:0120-19-8107 受付時間:8:00 ~ 20:00

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

天台宗(てんだいしゅう)

仏教の日本八宗の一つ。法華経を根本とする宗派。平安時代に最澄が唐へわたり、翌年帰朝して、比叡山に延暦寺を建て日本天台宗を開創した。鎌倉新仏教の宗祖は、例外なくこの天台宗の本山である比叡山に修行し、そういった意味で日本仏教宗派の源泉といえる。

 

 

お悔やみを申し上げます。 にゃんちゃん 18才 太田市

 

P1050848.JPG    P1050849.JPG

   お悔やみを申し上げます。 にゃんちゃん 18才 太田市

          トラでとてもきれいな男の子でした。。。

           おとなしく穏やかな子でした。。。

            とても愛嬌のある子でした。。。

 

フリーダイヤル:0120-19-8107 受付時間:8:00 ~ 20:00

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

 

お悔やみを申し上げます。 エースちゃん 12才 太田市

 

P1050841.JPG    P1050842.JPG

   お悔やみを申し上げます。 エースちゃん 12才 太田市

        臆病なところがあった、男の子でした。。。

          子犬に吠えるような子でした。。。

 

フリーダイヤル:0120-19-8107 受付時間:8:00 ~ 20:00

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

お悔やみを申し上げます。 ショコラちゃん 13才 太田市

 

P1050787.JPG    P1010294_256.jpg

   お悔やみを申し上げます。 ショコラちゃん 13才 太田市

           気が強い女の子でした。。。

        あまり他の子とかかわらない子でした。。。

          カンズメ類の食べ物が好きでした。。。

 

フリーダイヤル:0120-19-8107 受付時間:8:00 ~ 20:00

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

安達トラちゃん の墓誌ができました。    

P1060214.JPG    P1110083_256.jpg

                                                       

         トラちゃんの 墓誌ができました。 

    

                                

 ペット納骨、ペット火葬を低価格で、栃木県足利市、群馬県太田市、群馬県伊勢崎市等の皆様に、ご提供させていただいております。ご家族様と共に、ペットの供養を大切に考えております。  パートナー霊園(ペット霊園)

 

         フリーダイヤル:0120-19-8107 受付時間:8:00 ~ 20:00

手水 (てみず)

神道で神事の前に身を清めるために手を洗い、口をそそぐ儀礼のこと。「ちょうず」とも。

 

 

 

お悔やみを申し上げます。 ムギちゃん 9才 太田市

 

P1050723.JPG    P1050722.JPG

     お悔やみを申し上げます。 ムギちゃん 9才 太田市

      ちよっと臆病なところがあった、女の子でした。。。

      なっくと、とても人なっこくなるような子でした。。。

       ちゃんと番犬の仕事をしてくれていました。。。

           ジャーキーが大好きでした。

 

フリーダイヤル:0120-19-8107 受付時間:8:00 ~ 20:00

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

お悔やみを申し上げます。 ピコちゃん 14才 太田市

 

P1050711.JPG    P1050713.JPG

    お悔やみを申し上げます。 ピコちゃん 14才 太田市

         やんちゃな男の子でした。。。。

        おとなしく、おっとりしていました。。。

 

フリーダイヤル:0120-19-8107 受付時間:8:00 ~ 20:00

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

今の七福神の形になったのは、室町時代。
「福禄寿」と「寿老人」が同一神のため、一つにまとめられ、「お多福」や「吉祥天」や「猩猩」などが入れられた時期もあり、何度か七柱は入れ替わっているようです。

あ正月に「七福神が乗った宝船の絵」を枕の下に入れて寝ると良い初夢が見られると言われています。
縁起物として、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

 

お悔やみを申し上げます。 プリンちゃん 10才 太田市

 P1050698.JPG    P1050699.JPG

    お悔やみを申し上げます。 プリンちゃん 10才 太田市

           気が強い女の子でした。。。

              女王様のような子でした。。。

            チーズが大好きでした。。。 

 

フリーダイヤル:0120-19-8107 受付時間:8:00 ~ 20:00

        パートナー霊園(ペット霊園、ペット火葬、納骨)

 

« 2016年9月 | メインページ | アーカイブ | 2016年11月 »

このページのトップへ